2011年07月18日

ハマの生活

お久しぶりです。

矯正して以降、鳥の唐揚げやトンカツが食べれなくなり少し痩せました。ビールで挽回中です。

さて、節電でどこも暑い今日この頃ですが、最近チャリを新調、近所を探索に行きました。
もともと横浜(北部)で育ったはずが意外と知らない場所を発見。

1.横浜市中央図書館と神奈川県立図書館
お互いに5〜10分程度の距離にあります。
中央図書館は5F建て、蔵書も多く、特に雑誌が充実。
県立図書館は落ち着いた雰囲気で調べ物、勉強に最適。
写真(49).JPG
これは中央図書館の玄関。

2.海外移住資料館の食堂
展示は結構立派で無料ですがものすごく空いています。
3Fの食堂では異国の料理、ビールがお安い。
写真(50).JPG
このラム肉料理が390円ぐらいだったかな。

3.みなとみらい
パシフィコ裏の港公園。人が意外な程少なくて驚き。確かに歩くと結構ありますし、山下公園ならともかく観光客もここまでは来ないのかもしれません。
写真(48).JPG
ちなみに、この界隈の大戸屋がやけにかっこいい。
そしてツタヤ&本屋は何と夜2:00まで営業だけど周りは真っ暗。

最近、黒が鼻炎で鼻水くしゃみがあります。(元気はあります)
毎日インターフェロンを点鼻しています。
写真(51).JPG

こないだ購入した自動給餌機、2回ぶっこわれ、修理中です。







ニックネーム HIRO at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする