2009年11月23日

バイク購入

日本に帰国し、早いもので2カ月近くになります。
ここ、横浜郊外の生活にも慣れ、通販で生活用品もおおよそ揃いました。アマゾン・楽天ヘビーユーザーとなり、食品はパルシステム活用中です。

というのも、駅から10分とはいえ、坂道が急でとても重いものを持って上る気になりません。つーか、手ぶらでもちょっとした気合いが必要です。そんな折、駅前の駐輪場より「バイク置き場空きました〜」のお知らせ。車かバイクかで悩んだ挙句、とりあえず維持費が安くて通勤に使えるバイクを購入することに4日かけて決意しました。

ネットで検索し、最寄りのバイク屋さんで割と状態のよさそうな49,800円のスズキ中古をGET!2年間の保険と登録料総額68,590円。
メットと手袋で4,000円。来週末には納車予定です。
車はこの後ゆっくり悩みましょう。

これで、買い物も少し気が楽になますし、
白が尿が出なくなったらいつでも病院へ行けます。
(本当は車がベター)

帰国前に膀胱炎&尿結石の疑いのあった白ですが、日本に帰国して最寄り病院に行ったところ、現在は問題ないので処置はありません。
ただし、万が一結石で尿がつまったが最後病院直行しないと命にかかわります。

最近の白黒の様子。

DSC03367.JPG
毎週のように届くダンボールに入る黒。

DSC03368.JPG
ソファでだらける白。

DSC03374.JPG
足元で見つめる黒。(右下の白い物体は白の前足)

DSC03369.JPG
ダウンジャケットの上に寝転がる白。


ニックネーム HIRO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする